TOP >奨学金貸与申請書・奨学金貸与規程 ダウンロード/奨学金についてよくあるご質問FAQ

奨学金貸与申請書・奨学金貸与規程 ダウンロード

奨学金貸与申請書と奨学金貸与規程のダウンロードができます。

 

 

奨学金についてよくあるご質問 FAQ

質問 奨学金を受けたいと思ったら?
   
答え 申請書(HPからダウンロードして使用可)、履歴書、在学証明書の提出が必要になります。奨学金の申請を希望される方には、病院実習や医師との面談を申請と同時に受けてもらいます。
 

 

 

質問 奨学金制度の対象は?
   
答え 医学生が対象です。その他にも、看護学生や薬学生対象の奨学金制度もありますのでお気軽にご相談ください。
 

 

 

質問 奨学金の支給方法は
   
答え 奨学金の支給は申請月からと支給日は、毎月26日~末日としています。県内の大学に通われている方には手渡しをしています。県外の大学に通われている方はご相談ください。
 

 

 

質問 返済方法は?
   
答え Aコースは貸与期間と同じ期間を愛媛医療生協で勤務した場合、奨学金の返済が免除され、Bコースは貸与期間の1.5倍の期間を勤務した場合、返済が免除されます。他機関で勤務する場合は、一括にて返済とします。但しやむをえず分割とする場合は1.02の利息をつけての返済になります。
 

 

 

質問 収入の審査はありますか?
   
答え 特別な審査や、書類の提出はありません。また、ご両親の所得証明書などは必要ありません。
 

 

 

質問 他の奨学金と併用はできるの?
   
答え 日本学生支援機構の奨学金との併用は可能です。
 
奨学生募集 お申し込みはこちら